入会~成婚の流れ

ご入会からご成婚までの婚活スケジュール


結婚カウンセラーとマンツーマンで相談しながら、3ヶ月後を目安に交際から結婚できるようにあなたを導きます。
他結婚相談所と違うのは、入会=成婚までのプログラム研修を標準化。だから短期間でお見合い交際率が高いのです。

ご入会からご成婚までの流れ

1,入会

  1. 面談とカウンセリング
  2. コミュニケーション教育プログラム
  3. 男女の心理学講座

結婚する為に必要な心構え、男と女の心理学、相手の自己重要感を満たす為の「5つの本能的衝動」を学びいただきます。
お見合い本番までにあなた魅力をご自身でお伝えデキる様に、専任結婚カウンセラーがマンツーマンで成婚退会を目指します。



2,仲人からのお見合い紹介


婚活の学校ラブコネクト独自サービス「2WAY紹介」で98%以上のお見合交際率を。
  1. 専任結婚カウンセラー「独自の経験値」を通したお相手紹介をご提供。
  2. 専任だから実現出来る交際率98%。事前のお見合い研修もご用意(希望者要予約制)
※お見合い相手はお客様様ご自身でも探すことは出来ます。また、申し込みたいお相手についてのご相談は承ります。
※交際率の数値は当社カップル率の平均数値でございます。




3,お見合い本番

  1. お見合い当日の立会
  2. 男女双方のご紹介と場作り
  3. 男女双方確認後、交際へ。
日時・場所を決定の上、立会い3者で打ち解けた場作りが出来上がり次第、結婚カウンセラーは退場させて戴きます。
あとはお二人の時間を過ごして戴き、お互いの希望で交際へ進んでいきます。



4,デートプランニング


  1. 交際確認
  2. デートプランニングもご一緒に作成致します。
  3. 弊社と協力関係にあるお店も複数ご紹介。(様々なサプライズが受けられます。)
交際デートは進んでいくにつれ、成婚一歩手前の壁を超えるには幾つかのポイントがあります。
その内容は実践的にミュニケーションレッスンで身に付けていきましょう。



5,デートから成婚交際のサポート


  1. デートの進展確認
  2. 三ヶ月の間に最低6回~10回は会えるように交際を進めて行きます。
  3. 専任仲人による双方のお気持ち確認
お互いがこの人となら結婚しても良い時期を見計らって結婚前提交際の告白をします。
この際、ご不安の場合は、お相手の仲人カウンセラーへ気持ちをお尋ねすることも可能です。



6,プロポーズのフォロー


  1. 専任結婚カウンセラーがプロポーズの時期やその際の演出もサポートします。
  2. 成婚前提の交際から約2~3ヶ月で「プロポーズ」して頂きます。
  3. プロポーズが決まれば成婚退会して頂きます。
※プロポーズまでの平均期間を記載しております。
期間はあくまでも目安ですが、お互 いの氣持ちが合っているならここでプロポーズをして頂きます。



7,成婚退会から始まる「ラブコネクト」

  1. 成婚料の確認
  2. 婚前確認のフォロー
  3. 「結婚生活の秘訣」をご伝授
婚活の学校「ラブコネクト」は【結婚前の最終確認】を専任結婚カウンセラーが立会にて双方で行って頂きます。 言いにくいことや、これだけは伝えたいことなど結婚後にお互いが「何でも話し助け合える法則」を専任結婚カウンセラーがご提供します。



8,定期的な結婚コンサルティングサポート


  1. ご夫婦に必要な心構えなどのメソッドをご提供。
  2. ご夫婦双方の定期相談のご連絡とアドバイス。
  3. 結婚生活の生活設計アドバイス。
ラブコネクトではご成婚退会で終わりではなく、ご成婚後のご夫婦に必要な心構えなどの結婚コンサルティングを行い完了となります。



ご準備いただく必要書類

  1. 本人を確認する書類(住民票3か月以内発行、運転免許証のコピーなど)
  2. 卒業証明書(短大・大卒の方のみ、卒業証書の写しでも可)
  3. 独身証明書 1通 ※本籍のある自治体が発行する公的文書で、3か月以内に発行されたもの
  4. 資格・免許を要する職業方:免許・資格証明書の写し(医師・弁護士の方など)
  5. 収入証明書(源泉徴収票のコピー、確定申告書のコピー)男性のみ
  6. 在職を証明する書類(社会保険証のコピー)